FC2ブログ

血よりも濃いものを作ることがあるね~

Category : KARAOKE GYM
こんばんは!!ママ友がペプシのポップをくださいとスーパーに頼んでくれました!!
二人聞いてくれて、二人とも玉砕でした(´ω`;)
ステキなお友達が出来て幸せです、どーもshimoです☆

先日のお見合いGYMのレポがすっかり遅くなってすみません(汗)
もうもう久々に熱い会でした!
考えてみたらshira以外のbrotherさんとカラオケって初めてです。(兄は除く)
緊張もしてたんですけど、そりゃあもう楽しかったですよ~(*'Д'*)ノシ

ではではメンバーをご紹介!!

shimoの同級生でこの会の発起人のkikuちゃんと、brotherのshioちゃんです~!!

          P1000211.jpg

見えづらいですが、左からおなじみshira、shioちゃん、kikuちゃんですよ~。
shimoはいないんですが、後ろに映ってる白い上着はshimoのです。ちゃんといますよ~。

ちょっとちょっと皆さんお気づきですか??
shioちゃんだなんて、またまたS繋がりですよ??

稲葉国とSの字は何か因縁があるんですかね~?

…信者といいながらもB'zに失礼な突っ込みを入れていくドSのSとか……

もう他人とは思えません(笑)

そんな会の始まりなんですが、我らshirashimoコンビは二人をお待たせしてしまいまして…。
shiraは仕事後だったので仕方ありません。
ちょっと先に着いたshimoがご挨拶をして、先に部屋に入ることにしました。

「や~、緊張しちゃっていつもみたいに出来るかわからないですよ~、特にshiraなんて私以上に常識人ぶった変態だから~あはは~」

なんつってshiraに「先に入ったよ~」ってメールをした途端ですよ。

「いや~!どうもどうも~!」

超ハイテンションでshira入室。
しかもshioちゃんに

「B’zファンの方ですよね~、そうじゃないかと思いました!」

と初対面の挨拶。
全っ然心配なく変態エンジン全開で現れてくれてどんなに嬉しかったことか(爆笑)期待を裏切りません。

そんな感じで楽しい会が始まりました。

とりあえず、あまり稲ソロは聞いていないというshioちゃんを前に『正面衝突』を二人でハモッてみました。
もちろん「あーはーあーはーはー」もやりましたよ!

shioちゃんも歌ってくれましたよ~!!
また選曲がいいんですわ!
どの曲とっても「あ~!!いい!!」ってとこを突いてくる!!

久々に「純情ACTION」とかね~、たまんなかったです。
shioちゃんの選曲は特にshiraが「ぎゃ~!!」ってなるのが多かったですね~(*^o^*)
ロンリータウンにギリチョに。イチブトゼンブもよかった~!
ロンリータウンの「FU-ー☆」の部分はshioちゃんの変わりにshiraが言ってました。十八番です!
kikuちゃんにも、その後の歌詞がいいから聞いてね~って言ってたのに「FU-ー☆」に衝撃を受けて聞き損ってました。

shioちゃんの声はすごくカッコ良かったです!!
shiraもshimoカッコいい声がでない、カッコ良く歌えないことをいつも悔しく思っているので(でもshiraはすごく上手いんですよ~)うらやましい!!
聞き惚れちゃいました!

shiraは今回も『HOME』の英歌詞歌ってくれました!
もちろん歌詞は見ません!ひさびさ~☆

shimoも何かやろーって思って、『Freedom Train』の中の

「みなさん!何かにつけて自由自由っていいますけど、別に自由は楽なものでもタダで手に入るものでもありませんよ!自由への道のりは時として長く、寂しく、そして険しいのです!!」

を覚えて行ったんですよ。

でも途中で噛んだ~!!

「タダで手に入るものでも」が言いにくいんですよ~_| ̄|○
それでもなんとなく最後まで言ってみたら終わるタイミングだけは合うという…。

kikuちゃんはドリカム大好きっ子で名曲を一杯歌ってくれました!
B'zは殆んど聞かないのにこんな変態に付き合ってくれてありがとう!!

こんな僕に我慢強く付き合ってくれてくれてありがと~センキュ~

Superflyもカッコよかった~!また聞かせてね!

さてさて、稲葉国的にはshioちゃんと言う新たな変態仲間が出来たと思ったんですが、shioちゃんは「自分なんて全然」とご謙遜なさる。
う~ん、そっか~、でも無理強いは出来ないし、なんて思ったんですが…

いやいやいやいや!!ちょっと待て!

shioちゃんギリチョ歌うときサラッとライブバージョンだったよね?!
会話の中も「あ~、渚園のあの部分だよね、あの衣装いいよね」とか結構詳しかったよね?!

そして何より

ライブの音源をデータ化して持ち出して車で聴いてるんだよね?!

それでも変態じゃないと言い張るのか?!
ちなみにそれを聞いたshiraが「え?!そんなことしたらテンション上がりすぎて周りの車に恥ずかしいよね?!」って…、あの人の盛り上がりが目に浮かびます。

そんなshioちゃんがホントに変態じゃないのかまたお会いして確かめたいです!!
ぜひぜひまたセッティングを!!(迷惑がられなければ)

ちなみにどれくらい歌ってきたかと言うと、6時間です。
殆んど歌いっぱなしでした。
でも数年前ならもっといけた気がします。年を重ねるって怖い((( ;゚Д゚)))
気持ちは全然あるのに体力が付いていかないなあ…。

もっともっと書きたいこともあるんですけど、6時間分は書ききれません!無念!!

brotherさんとの交流がこんなに楽しいなんて、もっとたくさんの方とお会いして、そしてあわよくば一緒に歌えたらな~なんて思っちゃいました!!

セッティングしてくれたkikuちゃん、お付き合いくださったshioちゃんホントにありがとうございます!!
もしこんな我らにドン引きしていなかったらぜひぜひまた一緒してくださいね(≧▽≦)ゞ

濃密な時間をサラっと流した感じになってしまったんですが、お付き合いくださってありがとうございます!

超蛇足ですが、息子brother化計画はとっても上手く行ってて怖いです。
先日も病院で「ドージ、ドージ」(←本人はB'zと言ってる)と突然言いだしたので、何か勘違いしてると思ったら、離れたところの自販機にB'zのポスターが張ってありました。
若干怖い今日この頃です(;-ω-)ゞ
スポンサーサイト



奇跡のような瞬間の連続!!

Category : KARAOKE GYM
あけましておめでとうございます!!ど~もshimoです☆

更新する更新するって言って年明けたじゃん!!とツッこんでいただけたら幸いです…。
ぜんぜんライブのレポ的なそれが出来ていない…_| ̄|○すみません!!年明け早々謝罪ですみません!!

ちなみにshiraは私以上に超多忙な生活を送ってますよ。
あの人のバイタリティーはすごい!!ホント変態です。うぬぬ。

さて、そんなレポ的な話を飛び越して(おい)今日は年末にshiraと忘年会をした話を少々。
もちろんKARAOKE-GYMですよ~( *´艸`)

今回はホント気持ち悪かった!!

いや、久々のカラオケだったのでもうすっごく楽しかったんですけど。

話はちょっと遡り、12月11日のこと。
shimoはかなり久しぶりに夜な夜なB’zのDVDを観ておりました。下手したら半年振りとか?!
無性にグローリーデイズのライブが観たくなったんですよね。で、観たら観たで、もう一人で手を振りたいくらいテンション上がっちゃって、shiraにメール。
夜遅かったし、普段から返事がなくてもそれはそれって感じなので、自己満足で熱いメールを送り付けました。

そしてカラオケ当日、shiraが

「ごめんごめん、メールしようと思ってたんだけどさ」

と切り出し、衝撃の一言を!!

「あの日私もたまたまグローリーデイズ観てたんだよね!しかも大体同じ時間帯に!!メール貰ってびっくりした」

ひいいい~!!変態!!
しかも聞けばshiraもDVD自体かなり久々とのこと。1気持ち悪です。

次…。
お互いに好きな歌をジャンジャン歌って行くんですが、相談なしに突然同じアルバムから選曲しちゃったりすると「お?!」って思いますよね!
そんなシンクロがあってちょい気持ち悪。(笑)

まあこんなの序の口ですよ。

歌いつつ話しつつ。
shiraが「最近車でHadou聴いてるんだよね」って。

ぎゃ~!!

私もつい最近、なぜか突然Hadou聴いてた!!!

ずっとC’mon聴き続けていたのに何故かふとHadouに変えたんです。んで、ちょっと聴いてまたC’monに戻したんですよ。その時期も同じくらいで2気持ち悪!!

極め付けに。
今回はちょっとなつかしの名曲にハマりまして、RUNとか孤独のRUNAWAYとかetc…etc…。
そんな中で

shira「ねがいもいいよね~」

shimo「!!!!」

画面から流れてくるのはまさに今shimoが入れた「ねがい」

ホント気持ち悪いから!!!

B’z何曲あると思ってるの?!3気持ち悪!!

最近はあまり会えない我等ですが、離れていても同じ時間を共有しているようです…∑(゚д゚;)
多分「3年ぶりに話したって違和感ないなんて~」を地で行けますよ(笑)


cmon4-1.jpg
こんな気持ち悪い変態な稲葉国ですが、2012年もよろしくお願いいたします!!

ここじゃ全てがLIVE!

Category : KARAOKE GYM
shiraに引き続き忘年会という名のKARAOKE-GYMの感想書きます!どーもshimoです★

        とりあえず動き激しいよ…。ぶれるぶれる。
        

shiraが
「やー、毎年忘年会やろうよ~、去年から始めたけど続けていこうよ~」
と言ってくれました。嬉しいですね~。

「(B)忘年会(z)ずっとやろうね★」

おっとステキ!!でも我らの場合…

「(B)忘年会(z)ゾッするくらい盛り上がる変態たち…」

こんな感じでしょうか…。そりゃあもう楽しかったですよ~!!こんなに笑えたのは久々です。
shiraの記事にも書いてありましたが、『タクシードライバーのうた』、もちろん私も通じるんですよ!
しかし私が声を大にして言いたいのは、それで通じていることに何の違和感も感じず、指摘されるまで気付かないという天然な変態さです。
相手のママさんも結構なB’z好きだったんだろうなあと推測されます。

さて今回はHadou中心で歌ってきました。
歌いつつも
「ここの歌詞がいいんだよ~!!」
とか感想入れまくりなんですけど、時折
「ちょっとこの部分は稲葉さんらしくないんじゃない?いつもならもっとひねってくるよね?!」
などなど稲葉国、非国民的な発言が混じります。shiraここでふと…

「てか、なんでこんな上から目線なんだ?!」

たしかに~!!(爆笑)

信者のくせに!!!

我々もうB’z好きすぎて
「あの衣装はないでしょ~」
「足ガクガクしすぎだよ~」
「そのオヤジギャグはないだろ~」
などなど好き放題い言いやがってるんですが、つまるところ

そういうとこ全部好き。

そもそも信者だなあと実感させられたのも、アンチB’zの書き込みで
「B’z信者はウザクてキモい」
って書かれてたのを見て、
「あはは~!!ホントホント!まさに自分!」
って思えたこととどんなにB’zの悪口を書かれていても微塵も気にせず笑っていられることに気付いたのがきっかけでしたね~。
人がなんと言おうとB’zがB’zである限りこの気持ちは変わらないんです!!神なんです!!(←こういうところがウザくてキモいのか…)
でもそれを人には押し付けなのがポリシー。好きなもの同士で好きなだけ盛り上がり本格的にオタク化しております(笑)

おっとハナシがだいぶ逸れました。
カラオケ行くと
「ここの歌詞ってそんなこと言ってたんだ~」
ってことありますよね?shimoはほとんど車でCD聴いてるんでそういうことがよくあるのですが、
今回『今宵キミト』で

shira「自分の及ばなさ嘆かないでって言ってると思ったよ~」

shimo「私は自分の及ばなさって言ってると思ってた…」

二人とも撃沈です…。

久々過ぎて全国採点とかチャレンジしてこなかったんで、ホント楽しかったよという感想になっっちゃうんですが、またこんな時間がつくれたらいいなあ。
みなさま、今年も一年お疲れ様でした★


                       おまけ。
                       DSCF7080_convert_20101214154157.jpg
                      shira十八番、ロンリータウンVar.

我が国の民の十人十色のライフ

Category : KARAOKE GYM
お久しぶりです!shiraです!もんのすごくご無沙汰してましたね~
ちょっと忙しくしてましたが、相変わらずB'z漬けな日々は変わりませんよ~♪

先日、「家庭婦人バレーボール連盟」の忘年会が大きめのホテルであり、
代表として行ってきました。その忘年会自体はそんなに楽しくなかったけど…

嬉しい事実が!バレー仲間にB'zファンがいるって事です!わはは~い
正確に言えば「昔、すごくB'zファンだった」ってことなんですが、それでも嬉しい!

その方、こう言ってました。
「あの…、なんだっけ? タクシードライバーの曲、大好きだった!!」
私、こう答えました。
「あぁ、あの画家を目指してるんだけど、副業でタクシー運転してる歌ですね!」
「随分前の曲ですよね!?」
「そうだね~、その頃の曲、いっぱい聴いてたよ☆」


その話をshimoにしたら…、
「タクシードライバーの曲って、それだけ聞いて、よく分かったね!?」

えぇ、分かりましたとも!実は私も結構好きなんです!
むしろ曲名言われるより分かりやすい説明でした(笑) この方との繋がり…大事にしたい




そして、本日shimoとの忘年会をしてきました! shimoと外で会うのは半年ぶりです~♪
貴重な時間を何に使うか…。やっぱりカラオケで!ってことで、カラオケジムしてきました!

も、すっごい楽しかったです!
たったの半年前だけど、随分昔のように感じたなぁ。

shimoったら「よーし、元気の出る歌うたおう!」と言いながら予約した曲は、
『Nothing to change』

Nothing to change?? なんで…!?

「あぁ、間違い間違い! National holiday!」 じゃ、気を取り直していってみよー☆

bounenkai.jpg

この曲が我らのブログ名になったことを、皆さまご存知でした?
最初聴いた時に「我が国」って言ってる歌詞が衝撃で面白すぎて(失礼)
稲葉国十人十色のLIFEになったのです。

我が国って言ってのける稲葉さん、さすがです。
「神様に感謝したいよ、どうも有り難う」ってのも、神様とフレンドリーな感じで
我らのツボを抑えてくれました(笑) さすが稲さんです。
神様に会っても「What's up?」とか言ってそうですね。ぷぷぷ

もう、色々と楽しかったです。 やっぱりshimoはBuddyだわ~。
B'z活動、最近なかなか出来ないけど、改めてもっと変態的に活動していきたいと
心から思った忘年会でした!

KARAOKE GYM!

Category : KARAOKE GYM
どーも!! こんにちは★ shiraです(´∀`)

そういえば、この話だけはしておかなければ!!

はい、shimoとshiraの恒例カラオケジムの話!

こないだライブが終わって翌々日くらいにちょっと行ってきたんです。気持ちも冷めてなかったし(むしろ私は沸点越えてるんだよぅぅぅ) 「セットリストで歌おうよ!!」とshimoに誘いをかけたんですね。shimoも快諾してくれまして

われら一応採点をするのが日課になってますので、今回もそんなお決まりのコースで。

楽しく歌って、採点を見て、歌って、採点を見て…、楽しんでおりました



shira「この上位に入ってるのって『×××0923』だから絶対信者だよね。まさか誕生日ではあるまい」

shimo「だよね。『0923』なんて絶対ソレだよ」

shira「おっ、またこの人出てきてる (われらと)趣味あうね~」

shimo「あっ、この人もさっき出てきたよね」




………!? こいつら…!! セットリスト歌ってやがるな!?


間違いない…!! 


それからも上位3位に名乗りを上げてるブラザー達は、次々と現れてきました。

予想どおり、間違いなく、セットリスト歌ってます(笑)



いやー、やっぱりみんな似たようなことしてますね。なんか楽し



でも、イチブトゼンブだけは歌ってる人数もハンパじゃなかったし、上位3位には入れなかったみたい(笑)

残念だったね…、セットリストブラザー   くっくっく

プロフィール

shimo&shira

Author:shimo&shira
B’zを崇める常識人ぶった変態二人組み。
それぞれ家庭もありますが、そんなことはシンパイナイモンダイナイ!
B’z信者街道まっしぐらです★

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Thanks!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード