FC2ブログ

負けぬように愛せるように、誰かを照らせるように。

Category : shiraのつぶやき
みなさーん!
生きてるのかくたばってるのか分からないような更新状況の中、
とうとうスポンサーサイトが出たーーっと思いながらも更新しない中、
ちょっとずつ見に来て下さって本当に有り難うございます(><)

わたくしshiraです!
今日はB'zとは関係ないハナシなのですが…

先月末、shimoが無事第二子を出産しましたのでご報告いたします~☆
2855gの女の子でした♪
じゃーん!

shimo4.jpg

shimoは変態ぶっていても常識人ですから(あれ、いつもと逆だ)、
大変優秀な妊婦さんでした。
つわりも教科書どおり始まり、安定期になると教科書どおり終わりました(笑)

彼女、出産後こんなことを言ってましたが…
「一気に(赤ちゃんが)出てきてしまってさ、もっと冷静に産みたかったのに;」
「勝負に負けた気分だよ」

冷静に産めるかぁぁ――――!?
出産に勝負があるのか―――――!?


そのストイックな感じはshiraのモノと思っていたのに。
いつの間にshimoもそんなストイック系に^^;


C'monの「命名」を思い出しますね。
(冒頭でB'zとは関係ない話と言ってるのにやっぱり結び付けてしまう信者)

何もかも予定どおり進みはしない、それでも小さな体しっかり抱きしめてやれるかい?
大地のように海のように、強い心持てるように。
どんな想い注ぎ込み、その命に名をつけた?


子供のことを考えない親はいないです。
私の長男は小4ですが(稲葉さんちと一緒^^)、難しい年頃になってきました。
子供は子供、私は私、予定通りには進まないってことを改めて気付かされます。
毎日けんかしちゃうけど、初心にかえってみよう


うぅぅ、やっぱりB'zの曲に救われてるぜ―――!



という訳で、産後のshimoはしばらく大忙しです。
みなさま、温かく見守って応援して下さいね(^^)


スポンサーサイト



1000年先にゃクールなサーファー

Category : shiraのつぶやき
はい、shira、こちら2/25日に下書きしていた記事です(笑)
もー、何から何までshimoと一緒(^^;) ようやくupします。



前回の記事で告白されてしまったワタクシです☆ はっはー
shimoからもらったチョコは、どこかに置き忘れてるわけじゃないけど、
なかなか食べれなかった!

だって、あんなチョコもらったら食べれないでしょう!?
―もしかして、思いがけない手作りチョコをもらった男の子ってこんな気持ち?―

幸い、悪くなるものじゃないので、しばらく鑑賞してから食べました!
ARIGATOねー!shimo!!


チョコと一緒に手紙が付いてたんだけど、末尾にこんな絵が描いてあった。

               じゃーん
    inabasa-fin.jpg

こういうことをさらっと、いつも末尾に描いてきてくれるんですよー。くっくっく。
信者の鏡ですね。
あー、こんな友達がいて良かったな~☆(^▽^)/ 楽しいなぁ~!

このくま達が、バケツリレーみたいに運んでくれるんでしょうか。
この中の一匹が帰りたそうで大あくびしてるんでしょうか(笑)
「今始めよう、一匹きりでもやろう」という考えなのでしょうか。鬼サーファー!

ひー、楽しい妄想が止まりません。





という、妄想癖たっぷりのハナシでした(^^;)

は!!まだCM見てない!! 早くみたーいー!!!

手も足も出ないような。

Category : shiraのつぶやき
どうも、shiraです!
娘がインフルエンザにかかり、うっかり私もかかりました。

うっかりって言いますけどね、(←何様?) ものすごく神経使って
予防してたんですよ!!手から血が出るほど手洗いしてたんですよ。

それが…それが…、とうとう菌に負けてしまった。 どちくしょー!

もう防ぎようがないよー。手も足も出ないよー。

でもね、翌日にはすっかり平熱になって、ホントにインフルなのが
信じられないくらい。
shimoに「タミフル飲まないで熱を下げたこと自体が変態!」って。
う、うん…、確かにそうかもね(^^;)




さぁ、そんなインフルで元気な私がおくる、今日のお昼の番組で見た話。

スリムクラブの真栄田、ものすごいB'zファンらしいじゃないですか!!
部屋にはB'zのCDがずら~り
「B'zが大好きなんです。デビュー当時から追っかけてます」だって!

やーん、真栄田さんっ気が合いますねぇ~☆☆
小杉と並んでB'zの宣伝部長はいかが?

きっといつか、B'z関連のTV番組で、
小杉と間栄田のツーショットが見られること、間違いナシですね!(笑)




追記、拍手お礼です↓

→続きを読む

誰かと誰かつなぐ、赤い糸

Category : shiraのつぶやき
どうも!

風邪を引いて喉が痛い時は車中で歌う元気がないため、口パクで楽しく歌ってるフリをしてるけど、結局周りから見たら「ノリノリで歌ってる人」ということには変わりない、shiraです☆
(長!!)

このたび、私はあるプロジェクトを遂行しました。
「稲葉国始動以来ずっと仲良くして下さってるbrotherに、イラストケーキをプレゼント♪」

いつか絶対、絶対、贈りたいと思っていたんですが、それには色々と実験が必要でした。
生クリームを冷凍できるのか、イラスト部分を冷凍できるのか。小包にして崩れないのか。
ゆっくりではありましたが、実験を重ねました。

どうやら、泡立てたクリームやイラスト部分は、冷凍しても問題ないようです!
よっしゃ!! 


 そんな訳で、早速「うっかり三昧」のじゃこさんに贈らせてもらいました!!

    jyakosan11.jpg

じゃこさんにはいつもイラストケーキの要となるイラストをお借りしていて、
それだけでなく、B'zへの愛に満ち溢れていて、楽しいコメントを下さる素敵な
brother様なのです!(*´∀`*)

じゃこさんのブログ「うっかりだより」様で、このクリスマスイラストを見た時に、
心を持って行かれる音がしました。まさに一目惚れです!!

何度も言いますが、実際の絵はもっと素敵なんです!
すんばらしい笑顔のお二人、背景の色、とっても楽しそうなの―――♪ヽ(´▽`)/
リンクしておくので見て下さい☆ → 「ほんとのB'zサンタイラスト」

  jyakosan21.jpg


ケーキ以外にも贈ったものがありますよ~。 ふっふっふ


  まっちゃんマカロンver1(抹茶×抹茶クリーム)
  jyakosan5.jpg

  まっちゃんマカロンver2(抹茶×マロンクリーム)
  jyakosan3.jpg

  稲バニラマカロン(塩バニラクリーム)
  jyakosan4.jpg


ただのつまらないダジャレと言わないで――!
抹茶んマカロンと稲バニラマカロンは、ワタシにとってB'zマカロンなのです!!!

それにね、私の作る何種類かの中で、抹茶ん味が1位で、稲バニラが2位なのですよ!?
これは…、凄いことです!!
数ある中で、この二つが首位を獲得してるだなんて、まさにB'zでしょう~(*´∇`)


なにはともあれ、無事に贈ることができて良かったです。
遠くにいるbrother様が、少し近くに感じることができた素晴らしい瞬間でした
実際に繋がる事ができて、本当に嬉しかった~!

小包の中にshimoからのサプライズプレゼントも入っていたんですよ☆
それなのに私ったら写真を撮り忘れてしまったので…、ご紹介できないんです。
shimoごめーん!!

そしてじゃこさん、怪しいケーキ、受け取って下さって有り難うございました~!!
これからも素敵なイラスト、使わせて下さいね(*´∀`*)宜しくお願いしまっす☆




随分遅くなってしまいましたが、追記にて拍手コメントのお礼です!
遅くなってゴメンナサイ

→続きを読む

敵がいなけりゃ始まらない

Category : shiraのつぶやき
こんばんは☆ shiraです(・∀・)ノ

最近、久しぶりにDVD見まくってます。ようやくHadou付属のPVもじっくり見たし、
渚園、モンスター、なんば、グローリーデイズ、HNK20周年…

やっぱ、いいね! いいよぅ~ヽ(´▽`)/


そういえば。
MAGICのDVDが発売されて間もなく、ず―――っと勘違いしてた事に気付いた。

Mayday!のイントロの「チャ・チャ~♪ WOW WOW~」だと思ってた。
だけど、実は「チャ・チャ~♪ WOW WOW WOW~」だったんですね!!
ライブでもわたし「WOW WOW~」って恥ずかしげも無く言ってたのに!?
ひぇ~、信者としてどうなの!別にどうもないけど!!
そこに注意してCDを聴き直すと、確かに「WOW WOW WOW」って言ってる。
あぁ~、なんてこと(;´∩`)! 悔しいです。それだけで悔しい。
たったそれだけで!もう一回3/6の東京ドームに戻りたい気持ちで一杯です



さて、タイトルの話ですが。 この日曜日、闘ってきます(`∀´)
ふはははは、ソフトバレー大会があるのですよ。
去年のソフトバレーは散々でした。悲惨すぎて言葉も出ない。
去年の記事を読み返した(読むのも辛い)…「このまま帰らないよ!」て言ってる。

そうだとも!! このまま帰らないよ!?
ぜってー負けない! 負けてやるもんか!

実は半年前からママさんバレー始めたんですよ。
そのおかげか、少しずつ動けるようになってきた!自分の体が軽い!(´∀`)


でもね、たかが(←失礼)地域の大会で、こんなに負けたくないのは私だけか。
周りは「そんな地域の大会で本気出す方が空気読んでないよな」って。

確かにそれは分かる…。
でもさ、コートに入ったら手ぇ抜くわけにいかないでしょ!
腐ってもバレー愛好家なんだから!! ごめんね!

多分またクイックとかおとり攻撃とかするチームもいるから、
むしろ本気出さないとやられます。

そんな訳で、日曜はマジで頑張ってきますよ~
でもあくまで勝ちを狙いすぎないように、チームメイトとも仲良く穏便に。


追記で拍手お礼です! どうも有り難うございました☆

→続きを読む

プロフィール

shimo&shira

Author:shimo&shira
B’zを崇める常識人ぶった変態二人組み。
それぞれ家庭もありますが、そんなことはシンパイナイモンダイナイ!
B’z信者街道まっしぐらです★

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Thanks!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード