FC2ブログ

つまらないことで一緒に笑い合えるのは誰?【2】

Category : 未分類
こんばんは、またまたshiraですv

またやってきたのは理由があります。
「妄想ろ過装置」には注意事項があったらしいんです!(意味分からん姉よ)

ということで、「注意事項かぁ・・・ま、読んでもいっかな」という方は是非追記へどうぞ!
妄想ろ過装置に「空想」を入れてしまうと誤作動を起こします。

しかし、装置の発売当初は妄想がうまくできず、空想を妄想と勘違いして装置にかけてしまう人が続出・・・、お客様相談室が大パニックとなった。

※空想とは・・・
もし○○だったらいいな。と本人も現実との区別がついている。

※妄想とは・・・
あれは○○だ。現実との区別がついていない。ありもしないことを考えて信じ込む。

と、こういうことだそうです!! うーん、わが姉ながら、変態です。
これにのっとると、私は空想の段階なんだと痛感。まだまだですね。


それにかけまして、たぬきの話をひとつ。

この辺はわりと田舎でして、普通に狸が出没し、車の前に飛び出してきます。
春になると、冬眠から目覚めた狸が本当によく出てきて危ない!(怒)特に夜です!
なぜこんなに頻繁に出てくるんだオマエら!?轢かれている仲間もいるというのに!?

で、考えた結果、こういう結論になりました。

春。狸は夜になると、肝試し・度胸試しを始めます。道路のこっちからあっちまで、渡りきる!という度胸試しを。

まさに命がけの肝試しです。人間の肝試しなんか比べ物になりません。

わたしは春になり飛び出してくるヤツ等を見ると「また狸の肝試し。もうそんなのやめー!轢きそうだから!」て真剣に言いたくなります。

もう手が付けられない姉妹です。(でも、こんな妄想話を姉妹で出来るなんて、そうそう無いですよね!)


スポンサーサイト



うわ~ステキなお姉さんじゃないですかぁ!姉妹で妄想話ができるなんて、羨ましい!!

ところで、私は妄想状態がトップギアに入ると(←もう、この時点で意味がわかりませんね。ごめんなさい。)、『妄想上の登場人物が言ったギャグに、リアル世界の私が爆笑してしまう』とゆう現象がおきるんですけど…。

私のレベル、『空想』でしょうか?『妄想』でしょうか?

じゃこさん、最後まで読んでくださったんですね!?わぁ~
有り難うございます!しかもコメント頂けて嬉しいです(´∀`)

やー、ほんとに頭おかしいうちの姉妹。

「じゃこさんは…立派なA級妄想犯だ」と言ってました。おめでとうございますっ!!素晴らしいです★(笑)

(正気になるのは1日のうち数時間で、あとはあっちの世界にいる姉です。ま、私も…)

素敵なコメント有り難うございました~!!(^O^)
非公開コメント

  

プロフィール

shimo&shira

Author:shimo&shira
B’zを崇める常識人ぶった変態二人組み。
それぞれ家庭もありますが、そんなことはシンパイナイモンダイナイ!
B’z信者街道まっしぐらです★

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Thanks!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード