FC2ブログ

ほんの束の間のさよなら

Category : shiraのつぶやき
どうも!こんばんは★ shiraです

ご無沙汰しておりました。何だか1か月くらい来てないような感じです。

ちょっと顔を出さない間に、

カウンターが1815になってる――・・・1783を超えちゃってる――・・・
1789も超えちゃってる・・・

ちょっと悲しい私。いや、だいぶ・・・、くだらないことに熱い想いを捧げてます(笑)

でーもーね! ご訪問いただいた方に感謝しなければですね!
こんな不定期更新の変態ブログに足を運んで頂いたのですから(^-^)
ありがとうございますっ


いやー、変態と言えば。shimoが一人活動してましたね。くっくっく
見事なお弁当、私も食べたかったです!

私にも作って――! っていうかどっかの駅弁として販売して? 買うから。



そして、変態と言えば、その②

もうすぐBOSSのお誕生日ですね★ わー、わー、おめでたい(^▽^)
何か変態活動をしようと思っているんですが・・・何しよう??

稲葉さんと同じようにケーキ作ろうか? それとも他の何か?

うーん、いずれにせよ変態として何かお祝いしたいと思います!






追記にてご無沙汰してたことについて、ちょっとお話しまーす★
タイトルどおり、ちょっとサヨナラの話です。
自分、誕生日が16日だったんですけどね、その翌日におばあちゃんが亡くなっちゃいまして。
それでしばらく、気持ち的にも、状況的にも更新出来なかったんですが。

危ない危ないとは言われてたものの、何度も復活し「すげーなばあちゃん」って思ってたんです。

自分は生まれてからずっとばあちゃんに育てられたようなもんで、学校から帰ってくると必ずばあちゃんが「おかえり」と言ってくれてたわけです。(お母さんは正社員で頑張って働いていてくれたので)
おやつもハイカラなのは無く、味噌おにぎりを作ってくれたりしてね★

自分は本当にばあちゃんが大好きで。子供の頃は、電車で2時間かかるようなところに二人で行ったり、ちょっとバスで遠出したり、時々一緒の布団で寝たり。よく可愛がってもらいました。

改めてばあちゃんの顔を見たらほんと眠ってるようで。なんだかまた「まんま食いたい」と目を開けそうで・・・

95年も生きたから、天寿を全うしたと言っていいと思うんです。看取った両親も「眠るように静かに息を引き取った」と言っていたので。

でも、やっぱり、会えないのは辛いです。ほんとに辛いです!

それでも頑張って生きてきたばあちゃんに「ゆっくり休んでね、ありがとう」と伝えてサヨナラしてきました。
あっちでは楽しい暮らしをしてることを願って! お正月に死んだココ(猫)もいるからね


うちのお坊さんの話ですが、あちらの世界の1日は、こちらの世界の100年だそうです。
だから、きっとばあちゃんはアッと言う間に私に会えますね。
私にとっては長い100年でも、ばあちゃんにとって1日ならば、寂しくない。
半日くらいでお父さんにも会えちゃうなら、全然寂しくないですね。

それまでは本当に、ほんの束の間のさよならなんだと思いました。




このような話を読んで頂き、有難うございます。人の最期についてじっくり考えた一週間でした。

また、徐々に元気になっていくと思うので、宜しくお付き合い下さいませ!
スポンサーサイト



そうだったんですか・・・。
誕生日の次の日に・・・とてもつらいですよね。

でも、95年も長生きしたというのは、素晴らしいと思いました。
それに、shiraさんの思い出話をきいてると、きっとおばあちゃん最後まで 素敵な毎日だったんだろうなって。

だからこそ、いっそう、 
むこうでも また楽しくやっていることを信じて 
おくってあげることが 一番いいんでしょうね。
離れるのはほんの束の間で、 みんなすぐ会える時がくるよって。


これから はやく元気になって、また楽しい記事、みせてください。
のんびり待ってます^^*

では長文失礼しました。

わくさんへ

心温まるコメント有り難うございました。
本当に…、あんな長い文章を読んで頂いた上に優しい言葉をかけて下さって、感謝感謝です。

根は変態なので、きっとまた、自分で自分がセーブできないほどテンションあがる記事が書けると思います(^^)←迷惑…

本当にありがとうございますっ
非公開コメント

  

プロフィール

shimo&shira

Author:shimo&shira
B’zを崇める常識人ぶった変態二人組み。
それぞれ家庭もありますが、そんなことはシンパイナイモンダイナイ!
B’z信者街道まっしぐらです★

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Thanks!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード