FC2ブログ

しなやかな引力で私を吸い込む

Category : 未分類
聴けばきくほど。 聴けばきくほど。 いいわぁ~、Hadou!

ちょこっとずつ感想を述べていきます!
まだ楽しみにしてる方もいると思うので追記にてどうぞ☆



だ―い好きだって言ってたーい、そのためだけに生きてるみたーい♪
見えなくなっても、その音は聴いていたい~

だ―い好きだって言ってたーい、もしくはただ曲を聴きたーい♪
まっちゃん?センセイ?どんな呼び名でもいい~


※勝手に歌詞変えてすみません。


「絶対(的)」 あのー…、これってどう読むんでしょうか?
会報誌に書いてあったでしょうか。私は「ぜったい」と読んでいるのですが、みなさんはどうでしょう。
視覚では「ぜったいてき」、実際の発音では「ぜったい」?
難しい…! センセイ難しすぎるよ~! 私ピアノで左右別々に動かないんだから



>言葉にもしぐさにも溢れこぼれそうな才能
  
  もちろんあのお二人のことですよね!

>僕ごとき逆立ちをしてもかなわない っていうか逆立ちできねぇ

  逆立ちできねぇんですか!?(笑) えぇ、お二人は神のような存在です…!

>めらめら青白く輝き続けるオーラ、しなやかな引力で僕を吸い込む

  うんうん、その通り! もう吸い込まれまくってますよ! 鼻血出ちゃう!

>失う準備などできちゃいない
  
  もちろん、そんな準備は出来ていません! 今後もそんな準備しないし!




そんな感じでB'zに置き換えて聴いております。大好きだってずっと言ってたいです!
それだけで楽しいから! 「もしくはただ抱きしめられたい」なんて恐れ多いこと思ってないですから!(けど妄想だけは自由だよね 笑)

あぁ~、とりあえず絶対(的)は、ノリノリで楽しい曲です☆ LOSTからの流れが最高♪
テンションあがってきたところで、次はモーニングコールについて語りたい!

夜中、書きこみに来れるだろうか…
スポンサーサイト



まだ聴いてないのに記事読んで聴いた気になれる私は変態ですか?
ちなみに私は今の所「ぜったいてき」と読んでました。響きが良い(´∀`)実際聴いてみたらどうだろ?

私は「絶対的?(←語尾がちょっと自信なさげ)」と読んでいます。ホント、どうやって読むんですかねぇ、コレ…。
shiraさんの替え歌、全面的に賛成~(^O^)/いや~さすが師匠ですねぇ(と、勝手に弟子になってみる。)。
特に「まっちゃん?センセイ?どんな呼び名でもいい~」がツボにはまりました(笑)。

この曲、歌詞だけ読むと弱気なのに、曲として聴くと強気に聴こえるのが面白いですよね~☆

shimoへ

おぉぉ~、さすが変態の第一人者だね。妄想で聴いた気になれるとは(笑)
こないだはCD押しつけちゃってごめんねi-201

絶対(的)、実際聴いてみたらどうだった?(まだ聴けないかe-263)
牛のように、一度聴いたものをまた聴き直して何度もゆっくり消化させてねん☆

じゃこさんへ

ほほう、絶対(的←声小さめ)で読むんですね(^^)
参考になります~ 笑
あは。それが一番いい読み方かも!

いやーん、替え歌に賛同して下さって有り難うございます~e-266
お互い時には師匠に、時には弟子になって、今後とも切磋琢磨(?)で
宜しくお願いしますe-420 だはは

ほんと、歌詞だけきくと弱気だけど、
「身の程知らずと知っていながら I don't care」と言ってるだけあって
超・強気ですよね(笑) その辺が面白い!
非公開コメント

  

プロフィール

shimo&shira

Author:shimo&shira
B’zを崇める常識人ぶった変態二人組み。
それぞれ家庭もありますが、そんなことはシンパイナイモンダイナイ!
B’z信者街道まっしぐらです★

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Thanks!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード