FC2ブログ

とぎれそうで とぎれない Hadou…

Category : 新曲
どーもー! 昨日の夜来れなかったshiraです!

まずは、Hadouに全然関係ない話なんですが、夢を見ました。
稲葉さんらしき人に「shiraちゃん、ちょっとふっくらしたよね」って言われちゃいました。
太ったと明言しないところがさすが言葉の匠・センセイですよね。

でも実は稲葉さんに言われたかどうかは分からないんだけど…、
すごく大事な人に言われた事だけは絶対(的)

そんなこんなでちょっと身の危険を感じてます。
おかしいなぁ…、最近バレーをまた始めて運動は前よりしてるはずなのに。
それだけ食べてるってことか!w(°0°)w

さて、モーニングコールから順にいってみよう! 追記へどうぞ!




あ、その前に。 今回のアルバムで気付いたこと。

   1、稲葉さん、結構ギター弾いてますね☆ ライブでも弾くんだな ぐふふ

   2、歌詞、平仮名が多い気がする。B'zの楽曲より平仮名率高い! 稲world☆



「The Morning Call」は、実は「Hadou」という曲だと思っていたバカ者。
だって歌詞の中で「神秘の波動」とか「脅威の波動」とか言ってるから!

自他とも認める歌詞マニアの私ですが、今回は歌詞は先に見ずに、CDを流したんで。

いや、オフィシャルとかでもタイトルは見てたはずなのに、なんでこれを「Hadou」だと
思ったのかね。自分でも不思議です。

>夕焼けの時とは違う、ひまわり色に空が染まってゆくよ。
 きみならあの空を何と名づけるだろう 死ぬほど知りたい。

これは、分かります! 稲葉さんなら何と名づけるんだろう??? 物凄く知りたい!!

それにピアノの音がいいですね~! わくわくしちゃう! 間近で誰か弾いてほしい!




「Okay」 実は初めて全部聞いた! こんなにいい曲だったなんて~☆
そういえばシングル買ってないから。ライブ用にSalvationも勉強しなきゃだわ!

「哀しくもヤワな こ・の・心・臓~」のメロディ、ハマった~! いいですね

何とも深い曲で、簡単にはコメントできない感じ。私は多分半分も分かっちゃいない。
でも 今を大切にしよう、ということは何となく伝わりましたYO☆




色々飛ばして「CAGE FIGHT」 これは…カツ入りますね!

>逃げたいと思うけど どこに行けばいいの
>ここから出たいなら ここで戦えよ

ほんとにそうだと思う。 この土俵で勝てないなら、どこに逃げたって同じですよね。

>無理じゃない そりゃ楽でもない …でも出来るってことですよね!元気でる♪

>話しかけないで 先に行ってておくれ
これはね…、賛否両論あると思うんですが、実は私もこう思ってる一味です。
いつもそう思ってる訳じゃないんですが、基本的にほっといてもらいたい。
無関心なのはチョット寂しいけど、干渉されるのはもっとイヤ。 わがままですよねぇ
(あ、shimoには干渉されても監視されてもドーンと来いですが)
賑やかな場所は嫌いじゃないんですが、帰ってくると「無理したな自分…」って思っちゃう人付き合いが苦手で不器用なんだな――。

「Fight!」の部分が超・カッコイイ! AKATSUKIの「RISE!」みたいで一聞惚れ
ナマで聞きたーい!! 是非ナマで!! きっと動悸息切れしちゃう☆




「今宵キミト」
分かる! 分かりますよね! どうしてこうなってしまったんでしょう。
ただキミと楽しく居たいだけなのに、キミの目はどこを見てるんでしょう。
最後の >歌でも歌いながら僕は待とう ってのが、凄いなぁって思いました。
そんな心の広さ、実際持つのは難しいことです。 でもキミの素晴らしさを知ってるから、また元気になってくれるといいなぁ…なんて、この歌詞で思うのです☆

1番のAメロ。低!! 稲葉さんてスゲー!!
どちらかと言うと稲さんの低音にドキッとするので、ものすごい興奮しちゃいました(笑)




さてさて、まだ語り足りないんですが、とりあえずこの辺で!

優しい皆さま、また後日お付き合い下さいませ(^^)b
スポンサーサイト



非公開コメント

  

プロフィール

shimo&shira

Author:shimo&shira
B’zを崇める常識人ぶった変態二人組み。
それぞれ家庭もありますが、そんなことはシンパイナイモンダイナイ!
B’z信者街道まっしぐらです★

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Thanks!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード