FC2ブログ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イナバースデー2010♪その2

Category : お誕生日
ども☆ shiraです! 9月だけは、どんなに疲れていてもコレを作りたい!!
さぁ、イナバースデーケーキ第二弾です!

改めまして! 稲葉さん、お誕生日おめでとう~(*´∀`)/


bd33.jpg

えー、皆様。 既にお気付きかと思いますが、私の性質は… 整えてみます。
稲葉さんとスイーツ好き、と かけて。その心は、歌詞(菓子)オタク。

暇さえあれば菓子を作っている菓子(歌詞)オタクなんですよ~。ふふふ(´∀`;)




さ、私の性質を公表したところで、こちらは前回予告しておりましたケーキです!
「せぶんすへぶん」の わく様によるイラストケーキ♪

わくさんも、今回ケーキに使わせてもらうのを、快く承諾して下さいました(^▽^)
もう、私ってば わく先生とじゃこ先生の大ファンでありまして。
それはそれはいつも素敵なイラストを、惜しみなく公開して下さってますよ!
B'z好きの方ならきっと大興奮だと思います☆

bd44.jpg

この稲葉センセイも超・可愛くないですか!?
この構図、いつもは多分逆のイメージなんです。私としては!!
いつもはボスが稲葉くんを操るって感じなの。

でもそれが逆になってるのが新鮮で グッとくるイラストでした!
今はいいように操られているボスだけど、後で倍返しが待ってそうで(笑)
そんな楽しい妄想をさせてくれる一枚でしたよ!゚+。(*′∇`)。+゚



このケーキは普通のスポンジ&クリーム、いわゆるショートケーキ風のデコです♪
↓見てお分かりになるかと思いますが、結構高さがあるんです☆
bd101.jpg

さすがにチョコスフレばっかりじゃ試食隊も飽きちゃうんで(^^;)
スポンジとクリームだけだったら、800円くらいで作れちゃいます!買うより安い!
中身のサンドは安いフルーツ缶詰なのが残念なところですが


こちら稲葉センセイのアップ。 汚い部分もあるけど、ご愛敬!
46歳とは思えないツヤ肌再現できたと思います(^▽^) ←バカだねぇ 
bd102.jpg

ふぅぅ、熱い想いは全部ケーキに詰め込んだ! おめでとうの気持ちは全部込めた!!
とても楽しい変態活動が出来て、良かったです(^▽^)
改めまして、わくさん、イラストのご提供どうも有り難うございました!






あ!ところで! 稲葉さんの誕生日と同じ人、結構いません!?
私の知ってる人だけでも4人はいますよ!そして今日5人目が発覚しました。
息子の同級生。すごー!いいなぁ(←なんで)
私も出来ることなら9/23日に生まれてみたかった!(←だから、なんで 笑)



これからも稲葉さんは、更にカッコよく、渋く、若返っていくでしょう。
輝き続けるオトコ、稲葉浩志。(もちろんボスもね!!☆)
自分も年齢を重ねるたびに輝いていたい、そう思うばかりです。
B'zに出会って、稲葉さんに出会って、私の人生はパッと変わるwonderlandでした。

稲葉さんの歌詞は、勇気や元気をくれるだけでなく、自然に心に染みるんですよね。
心の奥底のイヤ~な部分を見抜かされているようです。

どうしようもなく闇の中で、そこに解決案をくれるわけじゃないんだけど、
でもそれでも頑張っていこうよ。と言ってくれてるような気がします。
基本的に暗いと思います。私もね(^^;) 
あ、変な言い方ですが、気分を悪くされたらすみません。
でも、あんな前向きな歌詞が書けるってことは、暗い部分があるからこそ。
今回透明人間をライブで聴いて、そう思いましたし。

「いつも楽しいばかりじゃない。だけど、必ず楽しい日は来る」
そう気付かせてくれたのはセンセイです。
どうも有り難う、稲葉さん。どうかずっと音楽活動をしていてくれますように☆
スポンサーサイト

すごい!

初めまして!
ひぃ☆志さまのコメントから飛んで参りました
kinaoと申します。

素敵なケーキですね!!
イラストも可愛いし、とても細かいところまで丁寧に仕上げてあって…。
ケーキ作りは全くの素人ですが、相当に技術と時間を要するものだと思います!
shiraさまの底知れぬ愛を感じます!!(笑)本当にすごい!!

稲葉さんの歌詞は本当に深いですよね…
愛バクの歌いだしなんて、現代の格差社会を的確に表現してると思います。
僕も歌詞には深く共感し、感動し、そして稲葉さんがこれからも
ずっと音楽活動をしてくれることを願ってます!!

(いきなりで長々と失礼しました)

うわあー!やっぱり、菓子(歌詞)オタク様はすごいっ!笑
前回のじゃこさんイラストのケーキといい、
完成度たかすぎです・・・!
今年もこうして、絵をケーキにしていただけたこと、
とても感謝ですvありがとうございました☆* オカンに自慢しまぁすv-345
「どの絵をチョイスするのかなぁ」と いつもわくわくして待つんですが、
今回も あ~これね!ってなりました^x^*やっぱり、嬉しい!
shiraさんは最高のパティシエ☆

すごーーーい!!

ケーキ見に来ましたーー
すっごいですねーパチパチパチパチ!!(拍手)

イラストも素敵だけど、
それをケーキにしたshiraさんもすごい!
あたくし、あくまで「消費者」なので
「生産者」の手を持つ人たちを尊敬してしまうのです。
いいですねーアーティストの皆さんは。。。

また遊びに来ます!
(あ、リンクさせてもらいました。よろしくです♪)

kinaoさんへ

kinaoさん、初めまして☆ 稲葉国へようこそ!
ご訪問&コメント有り難うございます(^^)

ですよね!? イラストも超・素敵ですよね~☆
私一人じゃ、このケーキは完成させられなかったですもの!

細かい部分まで気づいて下さって有り難うございます。
そうなんです。意外と時間がかかるんですよね…
小さい小さいスプーンで、色をつけていって、爪楊枝で修正して(^^;)
でも楽しいのもあるから、イラストケーキはやめられないんです!

稲葉さんへの底知れぬ愛を感じて下さって光栄です(笑) 熱いですよ―――!

愛のバクダンの歌いだし、私もそう思いますよー。
kinaoさんも稲葉さんの歌詞には深く共感されてるんですね。 わたくしもです!
稲葉さんにはこれからも音楽活動を続けていって欲しいですよね、それだけが願い☆

わくさんへ

わくさんどうもアリガト――! 報告が逆になって申し訳ないですが、
文中リンクにてせぶんすへぶん様をご紹介させて頂いております。
見に来て頂けて嬉しいです(^▽^)/

どれにしようかな~、あれもいいな~ ってウキウキしながら選びました☆
ほんとは「海辺でたたずんでるスーツ姿のお二人」にしようか、
最後まで迷ってました(^^;) そして、昨日アップされたのも!
もー、すっごくいいですよね、アレv-238いつか使わせて下さいね!

完成度高いって、う、嬉しいです~!! 夜中に一人もくもくと作業するんです。
ほんと、オタクだな~って(笑) 爪楊枝片手に、小さいスプーン持ってる女。

最高のパティシエだなんて…、本当にありがたいお言葉。
いつかわくさんにお話したように、私も少しずつ、前進してますヨ♪
これからもお菓子と歌詞に繋がっているぞ!っと。

みかろうさんへ

みかろうさん、嬉しいコメント有り難うございます!
いや――ん、見て頂けただけでも嬉しいのに、拍手送って下さるなんて♪(^▽^)

でもホント、このケーキはイラストが無かったら作れなかったです;
私は「絵」を生産する力がないので(笑)
生産者と言われることに、菓子おたくとしては心が躍ります! 嬉しいです!!

また是非遊びにいらして下さいね! ふっとたまにB'z菓子作ってるので(笑)

そしてそして、こんなブログで宜しければどうぞリンクして下さいませ~(^^)/
こちらも貼らせて頂きますね!
不定期で留守にすることも多いですが、これからも宜しくお願いします♪
稲葉さん(松本さんも勿論ね!)を愛する気持ちだけは「定休日なし」です!! 笑
みかろうさんもB'zへの愛は年中無休ですよね!v-238 笑

すごッ!!

か~わ~い~い~!!!
さすが、わくさん×shiraさんのコラボですね!!素晴らしいッ(>▽<)b☆
「今はいいように操られているボスだけど、後で倍返しが待ってそうで」←私も同感です(笑)。
「46歳とは思えないツヤ肌」←これも同感(笑)。
イナバースデーライブ中、相棒がボソッと
「イナバさんて…46歳なんだよね?」
と信じられなさそうにツブやいていたのを、思い出しました(笑)。

じゃこさんへ

じゃこさん、有り難うございま―――す☆
わく×shira… なんか本当にありそうなコラボですね(笑)
じゃこ×shiraってブランドコラボも人気商品i-237

ライブ中に呟いた相方様、私も同感です(笑)
ほんっっっとに46歳で間違いないんですよね!?
ふぅぅ―…、年々若返って輝いてくあの方を、46歳と再認識するのは難しいです;
確かにシワは増えていくけど、なんであんなに永遠の少年なんでしょうかっ!!

まだツアー終わってないけど、DVD出るといいですよね!
あの感動に何度でも出会いたい(^▽^)

じゃこさん、この度は色々と有り難うございました~!
イラストをわざわざ描いて下さって、ほんっとに嬉しかったです☆

す、す、すっご~い!!!
今回のわくさんのイラストも、前回のじゃこさんのイラストもとっても素敵♪
タイプの違うイラストだけど、どちらも稲葉さんらしさが出てて素敵ですね!

そしてそれをケーキに出来ちゃうshiraさん素敵~~~\(~o~)/
毎度毎度、完成度の高さに感動しちゃいます。
こんな素敵なケーキで祝ってもらえて稲葉さんもきっと喜んでますよ~~♪

お誕生日の日、私は恥ずかしながら何も変態活動は
出来なかったんですが、心から稲葉さんへおめでとうの気持ちを送りました(^_^;)
伝わったかしら???

・・・っていうか、46歳とは思えない(笑)
世の中の46歳であんなに輝いてて若くてかっこいい人いるのか???って感じですよね。
ゼヒうちの旦那もあんな素敵な年のとり方うぃしてもらいたいものです。。。


そしてshiraさんのライブレポ、興奮しながら読ませていただきました。
メモるなんてさすが!
shimoさん想いですね~(^^♪
読んでるだけでライブの様子が目に浮かんで一人パソコンの前で大興奮でした。
ありがとうございます♪♪

生の「正面衝突」聴きたかったなぁ~~

chikalinsさんへ

chikalinさん こんにちは☆
稲葉さんも喜んでますかね!? わはは~、そんなこと思ってもみなかった!
9/23は祝日であるのは間違いないけど「稲葉浩志生誕記念日」にしてほしい♪

旦那もあんな素敵な年の取り方をしていってほしいのはヤマヤマなんですけど、
「おまえもな」って言われると、切なすぎる(笑) …無理!!

ライブレポって皆さんどうやって描いてるんだろう?って思いますが、
私はとりあえず興奮すると忘れちゃうので、時々座りながらメモを(^^;)
興奮が伝わって嬉しいです!読んでくれて有り難うございます!!
こちらの稲葉国も、あちらのROOMも、いつも有り難うございます♪
ホントお世話になってます~^^
非公開コメント

  

プロフィール

shimo&shira

Author:shimo&shira
B’zを崇める常識人ぶった変態二人組み。
それぞれ家庭もありますが、そんなことはシンパイナイモンダイナイ!
B’z信者街道まっしぐらです★

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Thanks!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。