FC2ブログ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「幸せをどうもありがとう」

Category : B’z
こんばんは!どーもshimoです★

最近『リトルボーイ』が好きで積極的に聞いております。
なんだか息子と重ねてしまう…。
そう、我が家のリトルボーイ…。

リトル……ボーイ


リトル………



リトル??


リトルじゃないよね???

お子さんをお持ちの方ならなんとなくお分かりでしょうが、5ヶ月目前で68cm8kgはあまりリトルじゃないですよね(汗)

            そんなリトル(じゃない)ボーイ。
          
            赤ちゃん過ぎるので顔出してもいいかな。

さて、稲葉さんのリトルボーイに戻って…どんな風に聴いているかというと

「何でもできる可能性を誰かにつぶされてオトナにされてしまうなんてメイワクなハナシだぜ」

>ホントですね…。でも自分やってしまいそうです…。
 とりあえず息子が「B’zになりたい」とか言ったら「絶対無理。神だから。」って言います。
 でも出来るだけ本人のやりたいことはやらせてあげたいですね…。

「丸くふくらんた頬に好きな歌ぎっしりつめこんで」

>ここが凄く好きです!
 子供の頬はなんであんなに可愛いんでしょうvvあの可愛い頬にぎっしり歌が入ってるなんてたまんないですね!
 この歌詞みたいな光景を早く見たい!一緒に歌える日が楽しみです。

「瞳の奥の宇宙に無邪気さと残酷な快感が眠る」

>わわわ、確かに…。残酷な快感って子供もってますよね。

「ぞっとする現実に打ちのめされるかもね」

>あるある、絶対あります。
 そんな時また立ち上がれる子になって欲しいものです。
 避けては通れないものなので、後ろで見守ってやりたい…がつい手を出してしまいそう(汗)

「蒼く萌える翼 精一杯広げたなら うしろなんて見ないではばたいていきます バイバイ」

>結局!結局は巣立っていくんだよね?!
 まだ0歳児を抱えながらすでにちょっとブルー(笑)
 でも寂しいと思わずに喜んで見送れたらいいです。
 でもって手が空いたらshiraとB'z三昧な日々を送ります。あは、うきうきしてきた↑
 

こんな感じでまだまだ長いであろう子育てをすでに巣立ちの頃までシュミレーション。
私の勝手な妄想なので曲の真意とは全然関係ないことをお詫びします。

「リトルボーイ」は広島に落とされた原爆のことらしいので、明らかにもっと深いメッセージソングですよね、すみません!!
原爆のことと思って改めて聴くとまたグッときます…。

曲も楽器の音もとっても好きです。
しばらく贔屓の一曲になりそうです!
スポンサーサイト

非公開コメント

  

プロフィール

shimo&shira

Author:shimo&shira
B’zを崇める常識人ぶった変態二人組み。
それぞれ家庭もありますが、そんなことはシンパイナイモンダイナイ!
B’z信者街道まっしぐらです★

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Thanks!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。